Musique Junky

気になった音楽のメモ

Divine Moments Of Truth - Shpongle


Shpongle - Divine Moments Of Truth

 

Shpongleは、まぁ、一発屋かなあ...ぶっちゃけ。これ以外の曲も聞いてみたけど、印象に残るのがない。これが傑作すぎるというのは、そうだが。

 曲名はDMT(ジメチルトリプタミン)という化学物質をイニシャルに当てはめるようにつけたものと思われる。死ぬ前に放出される、麻薬物質らしい。

自然界だと南米のアヤワスカなんて植物に含まれてるそうな。シャーマンがよく精神療法なんかで用いるようで、


Peru Amazon Ayahuasca Shamanic Songs

これなんか聞いてると途中で嘔吐する声が入ってたような気がする。(おそらくアヤワスカを服用した人の、強力な幻覚作用に伴う嘔吐)

 

musique-junky.hatenablog.com

 

 

musique-junky.hatenablog.com