Musique Junky

気になった音楽のメモ

Pink Floyd - The Dark Side of the Moon


Speak To Me

 

言わずと知れた名盤。プリズムのジャケ絵が好奇心をそそる。それこそ光のような、多様性と一貫性の相反する二重性を孕んでいるような、そういうアルバム。

今更語る言葉もないこのアルバムを持ち出したのは、Amazonの仕様が酷かったから...

 

Amazon Musicのサービス上で聞ける音楽は全部サムネイルがAmazon Musicに誘導されてしまう。

そのせいで、どの年代のCD(LP)なのか、わからない。

f:id:uuuiii22222222:20180823131528p:plain

 

まさに狂気なんだが...

 

 しかし今人に勧めるならこの一択だろう(画像の中では左上にある)

 

2017年にPink Floydはデビュー50周年を迎えるらしく、その折にLP版を彷彿とさせる紙ジャケで、15のアルバムCDを完全生産限定版として販売している。

 

というわけで、今買うならこの紙ジャケの奴がいいんだろうな。所有感もよい。

僕は別にPink Floydのファンというわけではないので、ほかのアルバムについてはよく知らないけど、むしろほかのアルバムの紙ジャケ版のがレアらしい。

手に入れるなら丁度いい時期かもしれないですね。

 

 

musique-junky.hatenablog.com