Musique Junky

気になった音楽のメモ

Heimat, Deine Sterne

中古CD屋でジャケ買いしてであった奴


Heimat deine Sterne

 

 

 

このCD自体はどうもナチス時代のドイツの大衆歌が収録されてる?ようで、おそらくその代表としてHeimat deine sterneという曲が挙げられてるのかなあ(日本語訳すると望郷ぐらいかな)

日本アマゾンだとあまり取り扱ってない模様

米アマだとVol8まで確認できた。

 

録音環境は当然良いとは言えないが、ちょっと違ったノスタルジーを味わうには十分に面白いCD。

曲の間にラジオ音声が挟まってる?が、ドイツ語なので全くわからん

よくロシア民謡なんかは日本人カバーの曲があるけど、このあたりのカバー曲は日本にあるんだろうか