Musique Junky

気になった音楽のメモ

Maggot Brain - Funkadelic

 


Funkadelic - Maggot Brain (full album)

musique-junky.hatenablog.com

 

FunkadelicでOne Nation Under A Groove を紹介したらこっちも紹介せざるを得ない。

このギターが最高に気持ちいい。耽美。

 

私がこれを知ったのはGaspar Noéの映画「Love」である。

Gaspar Noéの作る映画は音楽のセンスが最高に良い。もっとも正直Loveはトレーラーしか見てないのだが


'Love' - A Film by Gaspar Noé (Trailer)

 

最近北欧のほうで、性教育と称して、性交渉を脚色なしに国営で放送する試みなどを行ってるそうだが、この映画も、性のとらえ方に揺らぎを生じさせる(ような気がする)

なんといっても3D映画なのである。精液が観客に迫ってくるシーンがあるとかないとか

 

Funkadelicの曲が入ってるのはこっちかな、情事で使われてるみたいだが、もっともらしい。


Gaspar Noé’s Love Clip/映画『LOVE【3D】』本編映像

 

一度は見たいね

Gaspar Noéの映画は音楽とともにまた紹介したい。

 

Funkadelicが好きな人は多分red hot chili peppersも好きだろうな